2009年10月11日

今日からグルーミングを始めました。


今日からベビニャンズのお手入れ追加です。クマちゃん抱っこを(仰向けにしておなかを見せる)練習させお手入れが嫌いにならないようにします。黒ハート
こうして残す子も新しいオーナーさんも困らないように訓練です。るんるん

ニックネーム 風太ママ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

BBQ

DSC05802.JPGDSC05787.JPGDSC05806.JPG


21日息子達家族と大森キャンプ場までバーベキューをしに行ってきました。
アウトドアはひさ〜〜しぶりで雨女の穂乃香ちゃんもしっかり晴れにしてくれて楽しかったで〜す。晴れ
下の孫もお馬に乗れて嬉しそうでした。穂乃香ちゃんは10歳になるので恥ずかしくってお馬さんには乗りませんでした(笑
下に流れる川でお水遊びもしすっかりくたびれてしまいました。
タカさんは孫たちと一緒に水に入ったため疲れ果て帰って爆睡してました。左斜め下
ニックネーム 風太ママ at 10:01| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

3Dデジタルカメラ


ニックネーム 風太ママ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

健康

DSC05597.JPG以前にも書いたような記憶があるのですが、人も猫ちゃんも健康が一番ですね、特にお世話をする人間は健康でなければいけません。
正直、階段から落下して以来健康に不安を抱くようになってきました。
わたしは今いる猫ちゃんを最後まで面倒見てあげることができるのだろうか。。。。
環境や食事で猫ちゃんは15〜20年生きることが出来るようになってきました。後20年、わたしはいったいいくつ(笑)

病気することも出来ないしましてや入院なんぞまったくもって出来ません。(苦笑)
夏の終わり頃にいつも食事が美味しくなくなってしまうわたし。
ちょっぴり健康に不安が。。。。
食べられないのはとても困ります。血液検査や心電図、がん検診など
定期的にやってますが(今のところ何もなし)病名が不明な病気もあることだしね〜
まぁぐだぐた言ってても始まらないのでしっかり食べて健康で過ごそう〜〜写真は凛ちゃんとシャン太郎ちゃん。
ニックネーム 風太ママ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

お盆

BooFooWoo KATE9.JPGさて、お盆です。
我が家で亡くなった猫ちゃんが帰ってきてるのかなぁ。
チャッピー、kiki ちゃん、ネネちゃん、たつべぇ、大和、ウイルマ、
嶺くん、寮ちゃん、わたしにはいっさい霊感というものが感じられません。
御花を飾って、待っていましたが帰ってきてるのか、さっぱり気配がわかりません(汗)
持っていたお骨はある方から言われて(土に返さないと成仏できないと)すべて霊園に納めました。
猫は何回か生まれ替わるといいます。
我が家で亡くなった猫ちゃんがすべてわたしの元に帰ることは不可能だと思いますのでこの世に帰ったら良いおうちに巡りあいますように。

どうかもうすぐ今日が終わります。
わたしにもう一度会わせてください。BooFooWoo KATE9.JPG
ニックネーム 風太ママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

入院します。

本日 入院して手術してまいります〜。
無事生還できますように。。。。。
ニックネーム 風太ママ at 08:57| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ケーちゃん

BooFooWoo KATE9.JPGBooFooWoo KATE5.JPGかなりおさぼりなブログです。
書いてると順調に書けるのですが書かないと億劫になって書く気力もなくなってしまいます(苦笑)

わたしの体調ですがあんまり芳しくなくやっぱり肝心要の脊髄を損傷したことはわたしの人生の中で汚点になります。それよりもわたし以外の人に迷惑をかけていること自体わたしは辛くて申し訳ないです。

猫ちゃん世話は朝の相変わらず5時半に起きてシーツを替えお水を替えカリカリ御飯を手やりしたらもう6時半を過ぎています。
朝は何とか腰の痛みを我慢して動くことが出来ますが猫ちゃんの朝御飯のときからちょっと辛いな〜ってそして掃除機でお掃除。
その頃にはもう腰以外の筋が緊張してしまって痛みの絶好調(苦笑)
休憩しながら外の水を替えて。。。。あ〜しんど!
人間の御飯に入りますってもう限界なんですがどっこいしょと言いながらダイニングの椅子に座りタカさんを起こします。

人間の食事が終わるとゴミだし何たら用事があってまたまた動く〜〜〜
猫ちゃんの換毛期もあり毛が舞う舞う〜〜また掃除!

これからがわたしの体力勝負、一匹ずつ出して目拭き、耳掃除、櫛要れ
ぜ〜んぶ終わるのが調子良かったら9時半です。

そんな中ケーちゃんがお里帰り、特にみんなと同じように手入れしていますがお嬢様のケーちゃんはいやいやしてくれます。
来たときよりだいぶお利口になったもののやっぱりお手入れはお嫌いなようであせあせです。

今日、あんまり汚れているので洗うことにしましたがわたしは流しで洗うことが出来ないためシャンプーだけはタカさんにお願いしてドライヤーだけわたし担当に。。。。しかしやっぱ痛い!!

鎮痛剤のお世話になりました。
いつまで続くのかこの痛み。。。整形のせんせはだるいのはそのままかもしれませんよって言ってましたがこのまま一生なら辛いよね〜

物言わない猫ちゃんたち(本当はかなりアピールしてます。わたしは猫ちゃんが何を欲してるかわかってしまっています)を快適に過ごさせてあげることがわたしの目標になります。
ニックネーム 風太ママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

圧迫骨折

DSC04147.JPG悪夢のような出来事が本当に5月の4日に起きました。

GWだけどどこへも出かけられない私達、たーちゃんの健康診断に行っ

た後近くでお昼御飯を食べ帰り,ちょこちょこ焼酎を飲んでいたら

電話がかかり何を思ったのか電話を持ったまま階段へ・・・・・・・

そのまま落下(汗)

酷い激痛、休日のため病院はやっていない。タカさんに救急車を呼んで

もらって救急病院へ。

結果は脊髄圧迫骨折。入院しますか?って言われてしませんと帰りまし

たが本当に激痛!

8日の日にいつもの病院の整形外科へ、結果は同じ 入院しますか?

無理です。

じゃ〜御飯を食べてトイレに行く程度にしてください。はいと答え

ましたがそれも多分無理

わたしにはたくさんの子供たちがいます。それも世話をしてあげないと

いけない子ばかりです。

自分のバカさ加減にあきれています。

この階段から落ちたのは初めてじゃなかった。以前は鎖骨損傷、要する

に頭から落ちたのでした。

3ヶ月の安静 固定 そんなん出来るわけないじゃん。

痛み止めも座薬もな〜んも効かないし、動くわたしがいけないんだけど

ね。

嶺くんがお空に行ってからもう3ヶ月が過ぎた、たまに夜中に目が覚め

ると嶺くんを探している。

あの子は何をしてるのかしら、お座りして、いびきかいてグウタラ寝て  
るのかなぁ

写真は小さい時の亜湖チビ

毎日すごーく悪さして走り回っています。なのにお膝が大好き
ニックネーム 風太ママ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

最後

わたしがあの子に最後に与えてあげられたのは永遠の安らぎでした。
ニックネーム 風太ママ at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

小梅

koume.JPG今日はリジョンのショーです。
わたしはひそかに小梅っちをこのショーから走るつもりでした。
しかしアクシデントがありお尻周りの毛をカットしなくてはならなくなりました。
それでもショーに出したくて今日洗ってみましたがやっぱりダメです。想像妊娠ばっかりする小梅っち、でもわたしにとってはこの上なく可愛い猫なんです。
可愛い可愛い小梅〜〜〜
ニックネーム 風太ママ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする